に投稿

シギ、チドリの観察

山梨では殆ど出会うことのない、シギ、チドリ。
少しづつ知っていければと思い、三番瀬に行ってきました。

野山とは全く勝手が違うので、5/19に開催された
ホビーズワールドさんの観察会に参加。

ロッキー松村さんが1羽1羽を丁寧に識別、解説して下さるおかげで、
シギチ初心者の私でも楽しむことが出来ました。

遠いのですが、オオソリハシシギ。

オオソリハシシギ

続いて、メダイチドリ。

メダイチドリ01

多毛類、ゴカイというのでしょうか?

ぴーっと長いものをつまんで食べています。

メダイチドリ02

撮った写真をハンドブックと見比べて、
1羽1羽思い出して復習しながらブログを書いています。

まだまだ何種類も、観察出来ました。
しっかり復習して、また数日中に続きを書きたいと思います。